2010-06-12 4月、5月 『第9地区』 『フローズン・リバー』 『息もできない』 『アリス・イン・ワンダーランド』 『のだめカンタービレ 最終楽章 後編』 『マイマイ新子と千年の魔法』 『グリーン・ゾーン』 『春との旅』 『戦闘少女 血の鉄仮面伝説』5月があまり観れなかった…。『息もできない』と『マイマイ新子〜』は傑作だった。 感情を揺さぶられる。言葉にできないとはこのこと。『第9地区』は評判通り面白かった。 こういうアイデアをエンターテインメントに昇華させるのって、難しいんだろうなあ…。 『グリーン・ゾーン』も良い。『春との旅』は本当に嫌いな作品だった。さらっと終わります。